理想のおうち

皆さんは今お住まいの家に

満足してますか?

広くて住みやすい家は

毎日が過ごしやすいでしょうし

ゆったりくつろぐこともできるでしょうね(^*^)y゜゜゜ スゥッ・・・

私は貧乏だから

とてもじゃないけど

“いい家”には住めなくて

とっても狭くて

何でもが使いづらい

安アパートにいるわけですけど

ここで死ぬまで過ごすのは

絶対嫌ですよ!

狭いから物の置き場がなくなるし

だからお洋服を並べて

収納することもできず

パソコンも1台置いたら

2台目はどこに置くの!

っていうくらい面積がないし

キッチンだっておままごとみたいに狭いから

調理がやりづらいったらありゃしない!

ユニットだからお風呂も狭すぎて

浴槽に浸かることはできず

春夏秋冬シャワーです(;_;)

お手洗いがすぐそこだから

お風呂って感じしないし

ゆっくり入れません(:_;)

ベランダはあるけど形だけで

雨の日はびっしょりになります!

だからやたらと出られません。

ベランダとお部屋の境の段差が

数センチしかないから

雨降りの日は窓を開けていられません!

冷房がいらないくらいの

でも暑い時季は困ります(~ペ)ウーン

ロフトって最初は面白がってたけど

しばらくしたらどうでもよくなって

梯子を上り下りするのが

めんどうだなって感じるようになりました。

ロフトが便利だって思えるのも

広さがあってのことですよ。

上がったら立てないような

天井が頭のすぐ上にあると

ただの屋根裏部屋みたいです。

まあ下へ降りたら

ロフトがある分天井は

高くなってるけどね。

ロフトなんかより私は

ウォークインクローゼットがほしいです!

玄関だって何人もが来た時は

靴をまともに並べられないし

(そんなに来ることないけどね。)

下駄箱と洗濯機があるから

とっても狭苦しくて

自分だけでも嫌になります!

洗濯機だって場所が狭いから

小さいものしか置けなくて

選ぶ時に悩みました(゜-゜)

それと排水溝が詰まるのか

そんな様子だったことはないけど

排水がうまくいかなくなって

溢れだすことが何度かあったし

とにかく困ることが多いから

障害者が住める所じゃないなって

最近つくづく感じてます。

二階建てだからエレベーターがないのはわかるけど

ロフトがある分外の階段も

段数が多くて急で手すりがないから

上り下りするたびに

緊張しなきゃ行けなくて

不親切だなって思ってます。

タイルはとっても

滑りやすいものを使ってるから

雨や雪の日は余計怖いです!

豪邸に住みたいとは思わない

(いや、住んでみたいなとは思うけどね。)

そんな贅沢望まないから

玄関も窓もベランダも

そこそこの広さがあって

お部屋もゆったり広々してて

三部屋くらいあると

居心地いいだろうなって

そんなお部屋に住みたいなって

思ってるんですけどね。

私は収入がないから

そんなお部屋に住めるわけないんですよね(;_;)

それにもし住めるとしても

広さがあるなら一人住まいは嫌ですよ。

いつか優しい誰かと

住みやすいお部屋で

一緒に過ごしていきたいな〜。

理想の彼と理想のお部屋と

両方を見つけなきゃいけないね。

そんなことができるのかしら?