歳女の誕生日

明日は私の誕生日☆ 

でもね〜、この年になると

(ちなみに36になりますが。)

素直に喜べないんですよね〜(。>。<。)

年はとりたくない! 

若いつもりでもやっぱり何かが、

どこかが老いてるような気がするよ(ノヘ;)

まず、記憶力。 

学生の頃私が初めて本気で

勉強した理療科生だった時は自分でもたいしたもんだなって感じられるくらい

よ〜く覚えてた! 

教科書の隅から隅まで頭の中に入ってたからね。 

点字は読み書きできないし、

活字も肉眼では無理だったから、

当時クラスの中で私だけ

大鏡なるもので授業を受けて、

テストもその画面とにらめっこしながら受けてたけどr^◎_◎^)

成績はよかったんですよね〜(^^)v

今は全く活字を見るのは無理になったので、

何か知りたかったら、パソコンで検索して

音声で聞いてるけど、

当時ほど頭に残らなくなったなって実感するようになりましたよ(/_;)

今あの頃の勉強しろって言われたら、

できないだろうなって思います。 

それと自分ではよくわかんないけど、

お肌も衰えて、見にくくなってるでしょうね(;_:)

張りとか艶とかなくなりつつあるでしょうね。 

病人のわりには元気だけど、

体力も落ちてるでしょうね。 

どんどん老いていくけれど、結婚もできてない(ToT)エーン

彼氏もいない、相手がいなきゃどうしようもないや(ノヘ;)シクシク..

男性はどうかわかんないけど、

女性は、少なくとも私は三十路を過ぎたら

誕生日に「おめでとう!」

って言われても心底からの「ありがとう!」は言えないな〜。 

もちろんお祝いしてくれる気持ちはありがたく受け取りますけど(^J^)

要するに年を

とりたくないっていうことですよ。 

いろんな意味で“一人前の女性”にならなきゃ! 

賞味期限が切れちゃいそうだよ! 

年をとりたくはないけど、今からだからこそ

できることを探して行こう!

それしかないでしょ?

ってずいぶんマイナス思考に書いたけど、

産まれて初めて

“いい人”からプレゼントが届きます(*^^)v

明日のお昼頃(^。^/)ウフッ

それは私にとって

とっても大きないい変化です!

去年まではこんなうれしさはなかったけど、

今年からはちょっとずつ

喜びがあるかしらって感じです(*^_^*)

これからも頑張りまーす!