祝日の衣料品店

昨年末の「飛び石連休」だった日

風邪の「病み上がり」で

衣料品店へ行ってきました。

当然ながら店内は

「お客でいっぱい!」でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

「病み上がり」にはよろしくないですが、

この日しかゆっくりできる

「タイミング」が私になかったんですよ。

暇な私ですけど、

翌日から年末にかけても

ちょこちょこ予定がありまして。

土・日・年末の方が

もっと込み合いますからね。

それに、この日の地元は

暖かかったんですよ。

お天気も良くて(、、><)シ

これが「インフルエンザウイルス」にとっては

「いい条件」なんですが、

凍える中行くよりは

まだいいはずですよね?

店内に入ったら予想通り

レジが混雑していて

「誰に声をかけるか」という

迷いがありました(~ペ)ウーン

なかなか「隙」がなかったので、

目の前のお客がいなくなるまで

待つことにしたんです。

すると、そばのレジにいた

男性店員さんが気づいてくれて

「誰か、杖を持たれた方が来られてるから

店長呼んで。」

と伝えてくれたので

その後無事にいつもの店員さんに会えまして

とっても助かりました

そして、前回買わなかった

レギンスを「倉庫」から

持って来ていただいて、

サイズをLにした分

裾が長いので

「裾直し」をしてもらうことにしました。

Lサイズではウエストが太いんですが、

「チュニック丈」の下にはくものは

「腰骨辺り」ではくものなので

「ずれない 程度」であれば

いいものなんですよね。

慣れない私は若干

「違和感」がありますが。

それからこの日は

下着を選びました(..)

「選んでもらった」と言うべきですが。

この日は通常よりも

300円ぐらい安いということで、

「2着でいくら」のものを

4着買いました(^_^)v

普段はおとなしい色と

模様のものしか身に付けませんが、

ちょっと「気分転換」しようと思い、

今の時季はいいですが、

「薄手の薄い色」のものを

着る場合は透けてしま追うので

「アウト」のものにしました(^J^)

黒とかブルー系で

模様が可愛いものにしたんですけどね、

店員さんがどうしても

「年越しに備えてぜひ、

明るいピンクを入れていただきたいなぁ。」

ということで、見事に

店員さんの「口車」に乗せられて(^−^)

私のイメージにはないような

鮮やかな4  着になりました!

最終的には私自身が

納得したんですけどね。

それと、冬って室内でも

「温かい靴下」をはきたいですよね?

私、寒がりですし。

そう思って

室内ではける

靴下を紹介してもらいました。

この衣料品店では「布でできた靴」のような

冬用のふわふわ靴下を置いてました。

毎日洗う必要ないみたいですし、

気持ちよさそうなので

一足買いました。

色はグレーで白の

ドット柄のもの♪

この日はこれだけを買いました。

いろいろ話してる途中で

フェイスブックの話しになり

「私もやってるんで、検索して

リクエストさせていただきます。」

と店員さんが言ってましたから

いつかリクエストが

来るかしらという感じです(^'^)

この店員さんだけでなく

ここの店員さんは

とても親切で助かります

でも、祝祭日は

なるべくなら避けたいかな。
xx