頑張りすぎたかも

私は「負けず嫌い」でもあり、

また意外にも「すぐ泣く」

といういいのかいけないのか

微妙な性分があるわけですが、

先日の夜、pc目の前に

泣いておりました(T_T)

感動して?うれしくて?

それともどこか痛くって?…

実はどれでもなく、

exceltxt目の前に

「できなくて悔しくて」

涙を流しておりました(;_;)

何回質問しているか…

何時間、いえ、何日間

「同じ答案」にむかっているか…

わからなさすぎ、できなさすぎの

自分にどんどん腹がたってきて、

イライラしてきて、

格闘開始から約2時間経ったところで、

集中力が切れたと思い

この日はそこでやめました。

pc目の前に泣くなんて

たんなるできないことの「例え」

だと思われそうですが、

本当に泣いていました('_')

そのぐらい悔しいままなので、

途中でたまらなくなって

キーボードを殴るように

たたいてしまいました!

負けん気が強いのは

悪くないでしょうけど、

かなり短気なのは

治したいものです。

私の場合はあくまで

「自分に対して」いらだって

「切れてしまう」わけで、

人様にはまずそんなことないですから

「切れキャラ」だとは

思われないみたいですけどね。

それと、ちょっと

ショックを受けたこともあり、

今後はなかなか進まないかもですけど。

何にしてもすっきりしないのは

気分悪いですよね。

早く「わかったー!」って

「うれし涙」を流したい(ToT)ウルルン

そんなこんなでいろいろ考え事をしながら

キッチンに立っていると、

なんだか妙な状態になりました。

これは翌日の話しですが、

いつものように炒めものをしていると、

上胃部辺りに痛みを覚え、次いで

「全身から血の気がひく」

感覚がありまして

「倒れてしまうかしら…」

と思った次第です(-_-;

お腹が痛むことは

肝臓を患ってからたまにあるので

気にならないんですが、

全身のあのだるさは

入院中にも感じたことがないので、

本当に駄目なのかと冷や汗ものでした(~_~;

立ちくらみまではいかなかったんですが、

しばらくお手洗いで

しゃがみこんでました。

「食欲もないのになんでこんなに

苦労してお料理してるんだろう?

あんなことを言われて

こんなことができなくて、

そんな所にも行けなくて…」

といろいろ考えすぎたのが

身体に出たような気がします。

何に関しても可能性があれば

努力を惜しまない私ですが、

急にたくさんのことをやろうと

頑張りすぎたかもと

感じています。

人様に迷惑はかけないようにと

気も遣いっぱなしなので、

身体も疲れて、気疲れもしている、

そんなふうに感じました。

ということで、頑張るにも

限界があると感じた出来事でしたし、

ショックはしばらく引きずったので、

ちょっと「気楽」に過ごしていくよう

考えと行動を改める ことにします。

身体が「資本」ですからね。