訓練開始前に

年度が替わったので、

先日訓練士さんに

レンタルショップへ行きたいことと

病院近くの薬局へ

行きたい旨をメールで伝えてまして、

後日、返信と電話をいただきました。

なんとなく「この辺りなんですが」

という説明文は送ったんですが、

市内にお住まいでない訓練士さんには

ピンとこないことなので、

「4月中に一緒に現場を確認しましょう」

と返信には書いてくれていたんですが、

私が今月はすでに

土・日以外の日中に

予定をびっしりと

入れてしまっているので、

家事援助後の午後からし

出られないことを電話で伝えました。

訓練士さんも4月の予定は

たくさん決まってますし、

午後の訓練希望の方が多いので、

お互いの都合が合わないことになり、

まだ私もあまり予定を入れていない

5月にお願いすることになりました(__)

早めがいいだろうということで、

1日に出ることになりました。

「朝早いのは嫌です」

と言いまして(^_^)

いつも通り笑われましたが(^J^)

「ちゃんと起きてよ〜」

などと言われまして

話し合った結果、

5月1日の午前10時から

出ることになりました。

私が「お寝坊さん」なことを

もちろん知ってますから

「午後がいい?」って

聞いてくれたんですけど、

メリハリある生活をしなきゃとも思いますし、

最近は意外と起きているので、

頑張って出ることにしました。

現場を歩いてみてから

「訓練可能かどうか」を

判断されることになります。

果してどうなるか…

いろいろ目標はありますが

最近感じているように

自分にとって「負担」にならない程度で

日々楽しく過ごしていきたいです♪