レンタルCDの袋

レンタルショップで思うこと。

お店によりますけど、

お店によってはCDを

「ケースごと」貸し出しますよね。

あのずらっと並んでいるCDには

ナイロン袋と 言っていいのか、

とにかくケースを覆うように

袋に入ってますよね。

私だけじゃないと思うんですけど、

あの袋にケースを入れるのって

とっても難しくないですか?

ヘルパーさんも

一度出すと入れにくいと

おっしゃってますし、

昔、父と行っていた頃、

父もなかなか入らないからと

イライラしてたものです。

私も当然ながら苦手ですから

よく 破っちゃってました!

あれは別に「器物破損」などに

なることではないようですが。

今は入れなおすのもめんどうですし、

破るのもいいことではないので

入れなおさないで返却してます。

どうせ、ケース内を

確認するんだからいいでしょって

勝手に思っていまして(^^ゞ

証拠に何も言われませんし。

でも、店員さんって

慣れてますねぇ!

レジで会計する時などに

袋から出して中身を確認しますが、

あの「ぴったりした袋」に

するすると入れなおしていくんですから\(◎o◎)/!

毎日やってると

そうなるんでしょうけど、

あの入れ方は「お見事」

とすら思いますよ!