薬局へも一人歩行

先日は通院でした。

これはもう慣れてきたことですけどね、

初めて一人で

薬局へも行ってきたんですよ!

最後の最後で混乱した(?_?)

でもそれは猛暑のせいだからって

一応、許された一人歩行。

神経すり減らしながら

歩いてきました(-_-;)

それはそれは不安でしたし、

行けるかな?帰れるかな?って

かなり集中しましたよ!

楽じゃないですし、

不安いっぱいで歩きましたけど、

なんとか無事に行って

無事に帰ってきました(*^^)v

訓練時から感じてましたけど、

薬局のスタッフさんが

とっても親切で助かりますよ

女性ばっかりみたいですしね。

「一人で来るのは初めてでして・・・」

って言ったら

「そうですよね、今日はお一人で来て下さったんだ〜

と思って見てたんですよ。」

って薬剤師さんがおっしゃってました(^_^)

これからいろいろと

お世話になりますってお願いして

帰りに自動ドアまでは

頼まなくても案内してくれましたm(__)m

それにしても時間は

かかるものですけど、

自分で歩いて行けるって

すがすがしさがありますね(^v^)

予約時間はありますけど、

出たい時間に出られるし、

自立できてる感があります!

訓練士さんありがとう!

翌日、訓練とは別件で

訓練士さんに会えたので、

報告しました。

で、ここからは

院内での話。

訓練士さんから9月の

訓練日の連絡があったんですけどね、

9月は3回来てくれる

予定になりました。

忙しいのによく

動いてくれますよ

で、それはいいんですけど、

着信があった時

私は病院のエレベーターにいて、

左手はスタッフさんの

腕を持ってるし、

右手は白杖を持ってるしで、

出ように出られなかったんですね。

訓練士さんが携帯から

連絡くれた場合は

着信音でわかるようにしてますから♪

訓練の事だなとはわかったんですけど、

「よりによってなんで今!」

って思いながら

待合ですぐかけ直したら

話中になってるし・・・

もう〜タイミングが合わないわ!

なんて言ったら失礼ですけどね。

嫌じゃないんですよ全然(^_^)

でもですね、私に

電話してくる人なんて

そうそういないから

外出時にかかることは

とってもまれなんですね。

こんな私の携帯が

エレベーター内で鳴るとは

予想できないんです(゜.゜)

私がかけ直したことに

すぐ気づいたんでしょうね(・・?

私が切って数分も経たないうちに

かけてきてくれました♪

たぶん、訓練生みんなに

連絡してたんじゃないかな?

幸か不幸か

皮膚科の待ち時間が

いつもより長かったので、

無事に訓練日時を

聞くことはできました。

が、屋内とは言え、

病院ですから

看護士さんが

「○○さーん」

ってあちこちで呼んでるし(^O^)/

医師がマイクで

患者を呼んでるし(=^0^=)/

患者はしゃべってるしで、

聞き取りにくかったなぁ(~ヘ~;)ウーン

携帯のせいなのか

建物のせいなのか、

嫌に受話口の雑音があったりして・・・

やっぱりいつかかるかわからないから

携帯は持って出ないと

って思いました。