musicは限界!

i padの容量不足に

後悔してる私ですけど('_')

まあ嘆いてもしょうがないわけですよ。

で、ほとんどは

音楽鑑賞にi padを

使っている私は

残り容量を確認して

「音楽がもうちょっと入るかな?」

って感じたので、

先日CDを数枚

レンタルしてきて

i tuneに落としました♪

pcの限界はほど遠いので、

問題なく落ちます♪

私としては大丈夫だろうって

思える曲数にしたつもりだったんですけど、

数十曲が同期できなくて(?_?)

残り容量が0になってるわけじゃないのに、

同期できないなんて、

またi padのトラブル?!

って腑に落ちなかったから、

fbで書き込みをしてφ(..)メモメモ

誰か反応してくれるかな?

って待ってると、

学生時代の知人が

「容量不足では?」

ってコメントくれたんですよね。

でも、機械音痴な私は

少しでも容量があれば、

同期できると思ってたんですよね。

なので、地元施設にも

同じことを質問してみたんです。

すると、職員の方も

知人と同じことをおっしゃいましてね、

私にできる解決策は

「現時点でi padから消えてもいい曲を削除して容量に余裕を出す」

ということだと結論づけまして、

さっそくi tuneに入れてる曲の中から

思い切って50曲ぐらいを削除しました。

削除って書きましたけど、

pcには入れたままで、

同期しない曲の

チェックを外すっていう操作をすると、

外した曲だけが

i padの方に移らないので、

その空いた分だけに

同期したい曲を

移せるっていうことです♪

タブレットを使わない方には

さっぱりわかんないと思いますけど('';)ウーン

まあ、要するに

同期できなくて悩んでたのが、

解決で来てすっきりしたってこと(^<^)

こうやって迷いながら(~ペ)ウーン

いろいろ試して悩みながら(゜-゜)

わかっていくものなんでしょうね!(^^)!

今のi padを解約して、

新規購入できる

来年の3月までは

これでどうにか過ごします。

って書いてはいるけど、

そんなにたくさんの曲を

聴いてはいないんですけどね(^^ゞ

最終的にはf^_^;ポリポリ