携帯のsns大嫌い!

pcでのメールは

私にしては結構

素早くたたけるようになってますけど、

携帯でのsnsは

今だに慣れません(-_-;)

って言うか、慣れるのは

不可能に近いです。

だって、どこを押してるんだか

わかんないんですよ。

決定ボタンと数字の

1・3・5・7・9・0に

点字シールを付けてますけど、

これが触覚で

ギリギリわかるぐらいなので・・・

だから携帯では

とてもじゃないけど

メールができない(/_;)

だからiモードは

未契約なんですよね。

全く自慢することじゃないんですけど、

私みたいな障碍者

なかなかいないはずですね。

「もっと苦労してる人はいっぱいいる!」

って言われたことがありますし、

別に私が一番の

重度障碍者だとも思ってません。

でもですね、ある意味

毎日自分の身体と

戦ってるんですよ!

私を見ただけで

携帯は使えないだろうなとか、

pcの苦労が

半端じゃないんだろうななんて

わかる人はいませんからね。

こうして投稿している文章、

pcですからある程度の

慣れはあります。

でも、イライラするぐらい

たたけないこともしばしばでしてね、

そういう時は舌打ちが出ちゃいます!

携帯なんてpakapakaでして、

通話はあんまり

困らなくなりましたけど、

snsはできればしたくない!

努力のしようがないから。

相手にも迷惑ですよ。

Aさんに書いたつもりが

Bさんに送信しちゃったりするんですから(\_\;

決定ボタンに

シールがあっても、

上下矢印を

押しちゃうことが多くって、

誤送信しちゃうんですよね(-。-;)

書きかけのものを

送信しちゃったりもするから

携帯でのsnsは嫌いです。

ただ、リハで

訓練は受けましたから

最低限は利用してます。

辛いからやらないんじゃなくて、

辛いけど、できるだけは

やってるんですよ。

この不自由さは

なかなか理解してもらえません。

してって言う方が無理なんですよ。

私自身、自分以外に

こんな人知りませんから。