引っ越し後すぐの歩行訓練

先日は13:30から歩行訓練でした。

このお部屋は慣れてないので、

久しぶりに訓練士さんに

玄関まで来てもらいました♪

まだお部屋に

慣れてないんだよなぁ

みたいな近況報告をしてから、

歩行訓練開始!

この日はスーパーからの帰りを

完成させようと歩きました。

前回結構ダメだしされて

(優しく指導してもらって)

繰り返したおかげで、

全体的にはよく歩けました(^J^)

部分的に「ちょっと・・・」

っていう所はあったんですけどね。

で、ついでに

病院の敷地内で

使えそうなバス停を見に

連れて行ってもらったり、

外来ではなく、別館にある

コンビニや喫茶店の場所を

教えてもらいました。

これらは一人で行けそうかどうか

確認しただけですから、

訓練は先の話です。

それと、住まいが変ったから

「タクシーの運転手さんにどう言ったら

私がわかる所に来てもらえるかしら?」

って聞いてみまして、

一番わかりやすくて

乗り降りしやすい場所を

教えてもらいました。

あと、ガスコンロを使う時に

どうしたらちゃんと

コンロの真上にお鍋などを

置けるのかということも

教わったんですよ。

ガスコンロは一人で

使ったことないので。

いいでしょ?

私がお世話になってる訓練士さんは

「ちょっと困ってる」

ってことがあったら

対応してくれるんですよ

もちろん、内容によりますけどね。

それにしても暑かった!

眩しいし、汗かいた(+_+)(-_-;)

日焼け止めを塗りましたし、

遮光メガネもかけて出ましたよr^●_●^)

次回は14日です。

引き続き頑張ります!

訓練士さん、お世話になります_(_^_)_