春めいてきても歩行訓練

先日は13:30から歩行訓練でした。

今年になってから

自宅とスーパーの行き帰りを

教わってきたわけですけど、

この日は完成させることを目標に

一通り歩いてきました。

が・・・行きと帰りで一個所ずつ

「やっぱりこうなったか〜!」

っていう所がありました(。>。<。)

どちらも今までの訓練で、

苦労した所です(-_-;)

「こういうことはこれからも起こるだろうね。」

って言われる所でしてねf^_^;ポリポリ

道って一定距離続く

段差はほしいものですね。

段差があるのかないのか、

あったらあったで

凸凹が烈しかったりで、

歩きづらい道が多いです(-_ー;)

こんな感じだったので、

結局この日もそこここで

説明を受けまして、

次回もう一度

通して歩くことになりました(/_;)

「こういうことがあり得るだろうなって思った所で迷うから

期待を裏切らないよね。」

って笑われちゃって(^<^)

あ、全然嫌な意味じゃなくてね(^'^)

それでも、一応一通り歩いて

お部屋まで戻ったんですけどね、

毎回躓いてたマンホールは

しっかり意識して

ちゃんと乗り越えたから

「ナイス!」って言ってもらえました( ^)o(^ )

ミスを繰り返したくはないですからね。

帰宅して、訓練士さんに

「私、ドアチェーンができないんだけど、難しいかなぁ?」

って相談したら

「そんなことはないでしょう?しておいた方がいいからね。」

って言って、

チェーンのかけ方を

教えてくれました_(_^_)_

私にはとっても

難しくはあるんですけど、

教えてもらったやり方で

試してみたら(._.)

かけることができました(*^^)v

10分以上かかりましたけどね(-_-;)

毎日やってたら

慣れるかなって思ってます。

さすが訓練士さんですね!

教え方が違うんですね!

次回の訓練日は金曜日の午後。

また頑張ります!