レストランから歩行訓練

先日は13:00から歩行訓練でした。

病院新館内にある

レストランからの

帰り方を教わりました。

ここについては

前回も歩いたので、

大丈夫ってことになりました。

これで通院と

レストラン含めて、

一人歩行のOKが出たことになります!

今度通院した日に

さっそくレストランでお昼を

いただいてみることにします(^<^)

「一応知っておく?」って言われて

メニューを訓練士さんが読んでくれたんですけど

「私ショートケーキが苦手でね、

食べれないのよ。」って言ったら

「え〜!なんで?!」って

結構びっくりしたみたい\(◎o◎)/!

なんでって言われてもねぇ・・・

クリームとスポンジの相性が私には悪くって・・・。

おいしいと思ったことがないんですよねぇ。

私みたいな人の方が

少数派なんでしょうねぇ。

で、この後は歯科医院への

行き方を教わりました。

が、ここは訓練士さんが

今でもどこをどう行くのがいいか

思案してる所でして(~ペ)ウーン

また日にちがかかりそうです(-_-;)

すぐそこなんですけどね、

白杖歩行するには

リスクの高い道が

最短ルートになってまして、

安全と確実性を考慮すると、

どうしても遠回りしないといけない(-o-;

なんか無駄に歩くなぁ

って感じる所です。

この日はどんなルートがあるか

とりあえず歩いてみただけなので、

本格的には次回から

教わることになります。

まあ、方法はありますから、

私が努力するだけです。

訓練士さんが言うには

スーパーに行く時に歩いてる

ほとんど車道と駐車場の

区別がつかないような

ルートを使ってることでさえも、

難しいのによく歩くなぁ

って思ってるらしいです。

訓練のおかげで

言われるほどは困ってないんですけどね。

この日の訓練中に

一人の男性が

訓練士さんと私の方へ来られて

「私そこの社長をしている者なんですが、

何かありましたらおっしゃって下さい、

社員にも注意するように言っておきますので。」

とご丁寧にお声かけ下さいました。

訓練士さんが事情を説明してくれて

「ありがとうございます、よろしくお願いします。」

って頭を下げて挨拶しておきました_(_^_)_

うちの目の前に

その会社があるんですけど、

こんなに親切な方がいらっしゃるなんて!

感謝と感動でいっぱいです!

どうしてほしいって言えるような

道路事情ではないんですけど、

こんな方がいて下さると、

声をかけやすくなるので、

道は変らなくても、

人が親切なだけでありがたいです_(_^_)_

私が訓練を受けているのを

以前から目にしてらっしゃったようでした。

人の温かさを実感できましたし、

この日は雨上がりで、

晴れ間が少しあって、

心地いい気候で、

歩いてても気分よかったです♪

次回の訓練は来週です。

また新たに 頑張ります!