原稿へのクレーム

私が書いた

訓練内容の記事に

クレームをつけてる人がいるらしく、

4月分地元施設便りは

まだhpにUPしてないんだとか\(◎o◎)/!

どの部分かと言うと

「歯科医院へ行く際に、この辺りで声をかけられても相手にしないで下さいね

と見ない私に教えて下さいました。

周囲の人の身なりなどを見て、

危なそうだなという情報提供して下さったんです。」

という内容の部分が

差別だというクレームがあって、

施設利用者には

すでに届いているんですが、

「ウェブに流すのはいけないだろう!

場所が特定できるし差別になる!」

と誰かが言ってきて、

その部分はカットさせてもらうと

施設で言われました。

訓練士さんには確認してもらったのに!

特定固有名詞は書いてないのに!

↑の記述

差別になりますかねぇ?

因みに訓練士さんは

hpへのUPも

問題ないと言ってるそうです。

私自身のことなんだから

いいじゃないの!

誰だ!人の記事に

文句つける奴は!

こういうこと言うのは

頑固で昔気質の

高齢視覚障害者ですきっと。

めんどうだから

「気にいらないならカットして下さい。」

って言っておきました。

後日このことを

数人に話しました。

私が間違いなのかもしれないから、

聞いてみるんです。

「どう思いますか?」って。

私が話した方々は皆

「訓練士さんがしてくれる情報提供だから、

訓練士さんがそれでいいって言うなら

それでいいと思うよ、

まあ、そういうこと言う人達は

自分達のグループを作ってて、

そこでいけないって話しになったら

全部否定するからねぇ、

一人が言いだして納得するのも

なんか情けないねぇ。」

って言ってました。

どこにでもいますけど、

ただのクレーマーだなぁ。

久々に腹たった!