有名作紹介

今日もシネマの紹介です。

まずは大ブレイクした作品です。

私とは違う環境ですけど、

この作者と同様に

母が苦しむのを見てきましたし、

まだ不安はありますので、

私も遠くないうちに、

悲しむ日が来ること、

両親を亡くすことを

視野に入れておかないとと思いました。

思い残すことがないと言って

命燃え尽きてもらうために

私は頑張らなければと

改めて決心した作品でもあります。

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 種類 デイジー図書 音声デイジー
作者 松岡錠司監督 制作者 日本点字図書館 2時間27分7秒

次は私が子供の頃に

放映された古い作品です。

もしかしたら私が産まれる前の

作品かもしれません。

今ではお亡くなりになった

大物俳優さんが主役ですが、

名演技で心に残る

大作であるということは

私でもわかります。

年齢のせいか、

作品の深い意味はわかりませんが、

なぜか聴いてて鳥肌が立つように

生々しく感じました。

作品情報と同様のことは

今後あってほしくないですが。

八甲田山 種類 デイジー図書 音声デイジー 作者 監督:森谷司郎 脚本:橋本忍 
原作:新田次郎 制作者 京都ライトハウス報ステーション 2時間55分8秒

最後も大変有名です。

こちらも私は世代ではないので、

シネマデイジーで初めて

ちゃんと聴きました。

現実にこんなことがあるかなと

疑問ではありますが、

人生の途中で出会う人、

それが良いものになるか

悪いものになるか、

そしてこの世でたった一人でいい、

どんなプロセスがあったとしても、

最後まで自分を愛してくれる

もしくは愛する人がいる

ということはやはり

尊いことだと感じました。

幸福の黄色いハンカチ 種類 デイジー図書 音声デイジー 作者 山田洋次監督作品
制作者 日本点字図書館 1時間51分47秒