私好みの作品紹介

今日は私がこれまで聴いた

シネマデイジーの中で、

かなり入り込んだ

お気に入り作を紹介します。

まずは刑事ものです。

私は何年も前から

テレビでよく見てたんですけど、

映画にもなってたんですよね。

主演の水谷豊さんが好きでしてね、

なんとも言えない愛嬌と、

いざという場面での迫力に

ギャップがあってのめりこみます!

この作品も聴いてるだけで

ハラハラドキドキですよ!

相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン
種類 デイジー図書 音声デイジー 作者 監督/ 和泉 聖治 脚本/戸田山 雅司
制作者 キネマ・アンサンブル 2時間2分13秒

次は今もなお問題になっている

原子力発電に関わる作品です。

恥ずかしながら私は

原発の危険性や、

あるとないとでどう違うのか

わかってないんですけど、

この作品を聴いて、

決して安心できるものではない

ということぐらいは理解できたつもりです。

これからどうなるんでしょうね。

江口洋介さんがかっこいいなと思いました。

天空の蜂 種類 デイジー図書 音声デイジー 作者 監督:堤幸彦 原作:東野圭吾
制作者 京都ライトハウス報ステーション 2時間21分41秒

最後は恋愛物語です。

最終的には理想とは思えないんですけど、

幸せいっぱいの感覚は

味わいたいものですね。

私の理解力がないのか、

結末の意味がわからない

っていう作品なんですけど、

ぜひ、聴いてみて

皆さん独自の感想を

誰かと話すのもいいのでは?

イニシエーション・ラブ 種類 デイジー図書 音声デイジー 作者 監督:堤幸彦 
原作:乾くるみ 制作者 京都ライトハウス報ステーション 1時間53分19秒

イニシエーション・ラブ 種類 デイジー図書 音声デイジー 作者 監督:堤幸彦 原
作:乾くるみ 制作者 京都ライトハウス報ステーション 1時間53分19秒