痩せすぎかなぁ?

家事援助のヘルパーさんとの

ある日の会話。

「朝は食べてないの?」

って聞かれて

「はい、朝食べることはまずないです。」

って正直に言って

「じゃあそろそろお腹すく頃ね。」

って12時過ぎに言われて

「まあまあですかね。」

って言ったんですよね。

この日は炭水化物を摂らないことを言って

「麻酔科の先生にこれ以上痩せない方がいいですよって言われたんですけどね。」

と伝えたら

「私もそう思う、だって50kgある?」

ってヘルパーさんがおっしゃるから

「いくらなんでもありますよ!」

と言ったんですね

「その身長でそのぐらいだったらそのままでいいと思う。」

って言われました。

因みに身長は160cmぐらい。

私としてはあと数kg減れば

40kg代になるのになぁと、

こっからが減らないなぁって

悩んでるんですけどね('';)ウーン

毎朝体重計に乗って、

ちょっとでも増えてたら

食べるものをかなり減らす。

逆に減ってれば

ちょっとだけ食事量を増やしたりして、

なんとかモデル体型になれないかと、

努力してるんですけどねぇ(^_^;)

(無駄な努力かなぁ?)