掃除の手抜き

水曜がお掃除で、

木曜がお料理なんですけど、

ある日のお料理で、

片づけてたヘルパーさんが

「昨日お掃除の方来られたんでしょ?

なんでこんなに汚れてるの?」

ってシンクの排水溝を見ておっしゃったんですよ(゜.゜)

私は自分でできることはやりますし、

お部屋が汚れてるって印象を

持たれてるわけじゃないんですが、

やっぱり見えなかったら

気づけないことがありますし、

自分では磨いてるつもりでも、

結果、できていないことはあるんですよね。

そういうことをお願いしてるんですが、

どうもお掃除で来られてる

お二人のうちのお一人が、

手抜きしてる気がします。

お料理の方が指摘される日の前日は、

決まって同じ方なので。

ヘルパーとしての仕事が

できていないことになりますけど、

お世話になる立場としては、

相当なことでない限り、

苦情って言えないんですよね。

言いたいこと言いづらくて、

我慢してるのもよろしくないんでしょうねぇ。

身体がまいっちゃう原因になってるかもね(^_^;)