新規pcの初期設定

先月購入した

windows10pcの

初期設定をしてもらうために、

先日視覚障害者センターへ行ってました。

最初は音声がないので、

どうしてもお任せしたくなります。

まだ、最低限のソフトを

インストールしただけなので、

しばらくは使いません。

起動音が静かすぎて、

音声ユーザーには

都合悪いなって思ったのと、

セブンとの違いに慣れるまでは、

大変だろうなって感じてます(^_^;)

何かにつけてのスピードは

速いみたいなので、

慣れれば快適でしょうけど。

無線で使うには設定が必要なんですね。

それを願うには、

wifiの機械とpcを

センターへ持参しなきゃいけない。

ランで使うには、

wifiの機械に

挿入口が余ってないかどうか

確かめることが必要_(/``/)

もし、あれば、

つなぐ方が安定する。

邪魔にならないのなら、

有線を勧められました。

ヘルパーさんに見てもらったら(..)

wifiの機械に余りがあるようでした。

少なくともハブはいらないってことですよ。

ヤマダ電機は返品させてくれるかなぁ?

いろいろめんどうですねぇ^_^;(^_^;)

私にはできないことが多すぎるなぁ!

まあ、セブンがあるので、

急いでないんですよ。

ちょっとずつ慣れて行けばいいかなと。

snsなどはまだダウンロードしてないので、

あと数回は来館して、

サポートしていただくことになるかなと。

職員さんには

度々お世話になります(__)