民生委員さんの優しさ

近所の病院ににいらっしゃるボランティアさんの中に、

民生委員されてるご婦人がいらっしゃるんですけど

「何か困ったことあったら言って下さいね。」

って以前から言われていたので、

周辺に音響信号がないから、

行動範囲が狭くなることを

お伝えしてたんですね。

その後いろいろ問い合わせて下さってたみたいで

視覚障害者協会から要望書を出してもらうのがいいらしいですよ。」

とおっしゃったので、

それはしたけど、知らん顔されてることを

加えてお伝えしたんですよ。

当時の協会会長が、

自己判断で無理だと決めて、

半年間要望書を出していなかったこと、

何度も 訴えて、

しょうがなく要望書を出したこと、

警察から電話はあったけど、

結局無視されたこと、

経緯をお伝えしたんですよね。

対応の悪さに

びっくりされてました(@_@)

「じゃあ、またいろいろ電話で言っておきますね、

もっときつく言ってくれるように○○さんにも言いますよ。」

と有難いご協力の言葉をいただいてます(__)

無視してるのは県や市、警察なのに、

民生委員さんが動かれる

ってちょっとどうかと思うけど、

それに、肝心の視覚障害者協会に、

積極性がないのが問題なんですけど、

こうして、周辺の皆様が、

働きかけて下さることに

心底から感謝しています。

まあ、協会は実際工事などに

携わるわけではないので、

あまり手を 付けられないのかもしれませんけどね。

結果どうなろうと、

温かい方がいて下さることがわかっただけでも、

私はうれしいです。