windows10とiPadプロ

先日は視覚障害者センターへ行ってました。

まだあんまり使えていない

pcとiPadを持って。

それと、wifiの設定をしていただくために、

自室にあるwifiの機械も

持って行きました。

あ、この機械って

重い物じゃないですし、

持てないほど大きくもないので、

持参可能なんです。

私センターの職員さん以外に

頼れる人がいなくってね(;O;)

去年に引き続き

お世話になってるんです<(_ _)>

今回はsnsへのログインと、

wifiの設定が主な目的でした。

設定をしていただいてから、

iOSのverを上げてみました(..)

いつかはしないといけないんですよね?

10.3になってるんだったかな。

そうすると・・・(゜.゜)

musicのレイアウトが

また変わっちゃったよ(゜o゜;

まあ、ミニからプロに乗り換えてて

多少慣れてたのがよかったのか、

なんとか使い方は理解できました!

iPadを初めて持ったのが

今だったら混乱にしかならないところでした(=_=;)

前段階でいろいろ迷ってたから(~ペ)ウーン

このver upにはたいして困らないです。

でも、使いづらいのは同じ(-_-;)

表示には見える人が見ても

問題ありでしたよ(@_@)

職員さんに見ていただいても、

不明な表示がありました(?_?)

私が苦戦するのは当然ですよね。

それと、iTunesとiPadをUSBでつないだら、

自動的に同期できるような

設定をしていただいてたんですけど、

私が実際使ってみてて、

手動じゃないとできないことをお伝えして、

何がどういけないのかと、

本当にいろいろ試していただいたんですけどね_(/``/)

これについては不明なままになりました(~ヘ~;)ウーン

これ以上原因に

思い当たることがないって感じです('';)ウーン

こんなことについても、

今だからよかったんですよ。

今だから私でも

iTunesつついて、

どうにかできるんですからね、

一昨年こんなことがあったら、

せっかくのプロが、

musicプレーヤーにすらならないところでした^_^;

snsはすぐログインできました!

IDとパスワードを入れたら、

自分のページにたどりついたので。

でも、ログイン画面を出すまでが

わかっていないので、

グーグルからの検索法と、

進み方を教わったという感じです。

今度pcが変わったら、

自分でできるかなぁ?

fbなどもいずれは

iPadでも使えるようにしたいですが、

のんびり進めていこうと思います。

iTunesは相変わらず

使いにくいんですけど、

無事にwifiの設定をしていただけたので、

プロにはradicoを

インストールしていただいて、

NHKラジオも聴けるように

ラジルラジルもインストールしていただきました。

この使い方は

これから自分で探ります(._.)

これで一応、主目的は

果たすことができましたが、

pcもiPadも

これからまた迷いながら(~ペ)ウーン

悩まされながら(~ヘ~;)ウーン

使っていくことになるでしょう^_^;

帰宅後にルーターを元に戻すのが、

とっても大変でした (-.-;

こんなの持ち出したことないし、

ランを抜いたこともなかったから、

どう挿すのかがわからなくってね(?_?)

苦戦してなんとか

元通りにできました(^O^)

これで、片方のpcが故障しても、

困らないようにできたかなってところです。

あとは、サーチエイドを入れることが残ってますけど、

これも急がなくていいやって思ってますし、

電話サポートでなんとかなるよねとも感じてます。

職員さんにご支援いただけたことについて、

心底から感謝してます!

今回もサポートありがとうございました(__)

今後もどうかよろしくお願いします<(_ _)>