慣れない寒さ

先日地元が大変なことになってました(゜.゜)

県南は低温注意報(゜o゜;

県北は大雪、風雪、雪崩、雷、着雪ちゅ注意報r。。;)シ

まあ、注意報全部出てる感じ^_^;

県南ではまずない在来線の遅れ、

運休もあったらしい。

新幹線も遅れてるって(・・?

この日私は午前中お買い物に出てました。

確かにお買い物の行き帰り

凍えそうでしたけど、

中心部は陽射しがあったので、

不便は感じることなく、

ただ寒いだけでした。

まだ気温は下がっているので(\_\;

寒がりな私には厳しいなY(>_<、)Y ヒェェ!

雪に慣れない地域だからでしょうね、

道路がすごいことになって、

まだ車内に閉じ込められてる方々がいらっしゃるとか。

病院に搬送されたりもしてるとか、

地元では聞くことがない

大騒ぎも起こっていたようです。

冬型は緩んでいくらしいですが、

しばらく気温が低いままになりそうなので、

引き続き注意が必須ですね。

今日明日は外出しない私ですが、

体調管理に気を付けたいと思っています。