按摩師だった頃

ヘルパーさんが

ある日の同行で、

人権フェスティバルとかなんとかに

利用者と行かれたそうで、

そこでの話を聞きました。

同じイベントかどうかわからないけど、

私も卒業後、

かれこれ16年ぐらい前ですが、

同級生に誘われて、

按摩師として参加したのを思い出しました。

各ブースがテントを張って、

そこで来場客相手に

施術したことがあったなぁと。

実家から今住んでる市内まで来て、

半日仕事したんだった。

懐かしいです。

報酬やお土産をいただいたんですよ。

あの頃はまだ体力あったんだなぁ。

病気は今よりひどかったはずだけど、

自覚ないものだから、

若さで乗り切ってたんでしょうね。

今はどうだろうなぁ?

できなくはないけど、

力がなくなってるし、

たぶん、帰宅後とか

翌日がしんどいだろうな。

できるはずなのにできないって悲しいなぁ(;_:)