会話ができない人

結構いるんですけど、

人の話をじっくり聞かない、

決して駄目な人ではないんだけど、

相手が話してる最中に

入り込んできて、

自分のペースで話し始める人。

たんに仲がいいとか、

お友達っていうことなら、

それも盛り上がりの一つで、

楽しいのかもしれないけど、

支援者にこういう人がいるので、

思うように会話できない、

聞いてくれてないってことがあります。

私はどんな関係であろうと、

相手の言いたいことを

ちゃんと聞かない人は嫌いです。

私は真面目すぎるぐらい

相手の話しは聞きます。

こう言われるんですよ。

「人の話を姿勢よく真剣に聞くよね。」って。

当たり前のことじゃないの?