怒りっぽい私

若い頃はしょっちゅうむかついて、

主に学校教員に向かって、

意見してたって言うか、

怒鳴ってた私ですけど(^O^;)/

いつ頃からだったかなぁ、

どんなに暴言吐かれても、

どんなに腹が立とうとも(-_-)

声をあげることはなくなりました。

って言うかなくしてます。

だから、心底では

かなり怒ってることはありますけど、

表には出さないので、

私が本当は頭にきてることを

知ってる人は

ほぼいないはずです。

不服は言いますけど、

絶対怒鳴らないし、

むしろ、物静かに言うので、

怒りは たいしたことないって

思われてるはず。

基本は短気ですから、

ほぼ毎日何かに

むかついてはいます。

でも、怒るって、

一人前の成人がすることじゃないし、

喧嘩にもなるし、

三者も悪い印象を持つし、

怒った自分も憂さ晴らしにはならず、

結局は心に傷がついて、

後味悪い。

こう思うから、

今の私は

全く怒らなくなってます。

相手が一方的に

怒鳴り散らしてることはあっても(0ー0)/

そんな奴と同じことをしたくないしね。