協会に仲間入り

先週の日曜日、

9時から出るっていうのに、

朝目覚めたら7時半(=_=;)

飛び起きて準備しました^_^;(^_^;)

お天気がだんだんよくなってきた中、

会場へ向かいました。

100人ぐらいの人達が集まっててびっくりしました(!_+)

懐かしい人に会えましたよ!

盲学校時代の知り合い、

教員や生徒仲間もいらっしゃいました(゜.゜)

私は当時実技を教わったことがある

女性教員さんと、

偶々隣に座ってたから、

結構おしゃべりできました(^^♪

「yoshimiちゃん、声が変わってるからわかんなかった!」

って言われましたよ♪

先生は姓名を聞くまでは

私だって気づかなかったんですよね(゜.゜)

私は姓だけで先制打

ってわかりましたよ^_^

「久しぶりに会えたから」って

飴を3つくれたりして(^^♪

話も弾んで楽しかった(*^^)v

当時生徒仲間だった人で、

snsでもとってもお世話になってる友人にも、

挨拶できてよかったですム((^O^)v

って何の話を書いてるかって言うと

「晴れて」って言うのは大げさですが、

今年度から地元市内の視覚障害者協会の

正会員に仲間入りしました!

で、先日は総会だったんです。

この先県内の視覚障害者にとって、

そして私自身にとって、

良い進展があるかどうかはわからないし、

すぐ理想にたどり着けるとは思えませんが、

自身の生活を充実させるため、

より良い生き方ができることを期待して、

新たな取り組みに励んでいく

年度初めにしたいと考えました。

年々いろんな意味で、

人生楽しんで歩めますように。

昨年度は理解ない福祉関係に

振り回されて苦しんだだけだったので、

今年度からは思い通りにはいかなくても、

たとえ苦労することになるとしても、

何か得られるものはあるはずなので、

私にできることをさせてもらいながら、

マイペースで過ごせたらいいな

と思っています。

リハなんて行かなくてよかった

って思えるようにしたいです。

頑張ります!