恋愛ドラマcd

私が音楽cd以上にはまってる

ドラマcdを幾つか紹介しますね。

まずは恋愛物語から(-_^)

ここに書くのは極1部。

販売されてるものはもっとあります。

1.「アロマな彼氏シリーズ」

いろんな設定があって、

男性のタイプもそれぞれで楽しいですよ§^。^§

こういうcdってどうも

私ぐらいの比較的若い世代の

女性をターゲットにしてるみたい(^。^/)ウフッ

って言うのは、

男性の声優さんが

基本1ン人で演じてて、

聴き手が彼女って感じで、

話しかけてくれてるんです♪

もちろん、声優さんには

台本があるんだけどね。

アロマっていうタイトルがあるぐらいだから、

対話の中にポイントとして、

いろいろな香りが出てきますよ。

彼も彼女も

その香りが好きってことですねム((^O^)v

2.「三国恋戦記シリーズ」

高校生の男女が

ちょっと昔に

タイムスリップしちゃって、

三国時代で出会うんです(゜.゜)

男の子はそれなりに

勇敢な男子になって、

女の子、 つまり聴き手は、

奥方になるんですよ(^_-)

これも役によって、

タイプはいろいろだから、

楽しく聴けますよ♪

3.「吸血ダーリンシリーズ」

読んで字の如く、

彼と聴き手は

お互いに血を吸って過ごしていくの。

世界中でたった1人しかいない

血を必須とする

相手と奇跡的な出会いを

手にすることができたっていう

幸せなお話(^*^)チュッ

吸血は現実にないことだけど、

運命の出会いが

恋しくなりますよ☆ミ

4.「俺・僕シリーズ」

これは声優さん2人で

聴き手に語りかけます♪

聴き手はどっちの彼を選ぶか、

妄想しながら悩むんです(~ヘ~;)ウーン

声優さんの声が素敵だから、

どっちも好き!

って思えるかもしれないけど、

うまくタイプを分けてあるから、

聴き手それぞれに、

どっちかを選ぶんだと思いますよ(^*^)キッシュ

5.「つまりはloveということでシリーズ」

これも声優さん2人なんだけど、

さっきとは違って、

彼2人が友人だったり、

同僚だったりするんです。

で、お互いに彼女がいて、

それを冷やかしたり、

応援したりするんです。

聴き手はどっちかじゃなくて、

常に彼女ってわけ(*^^*ゞ

合せて3人で仲良し

って設定もあるから、

理想的かもしれないね>^_^<

まだまだあるけど、

今回はこの5作品を紹介しました。

次回はまた違うジャンルを

紹介しますね。