彼に会ってきました

約半年ぶりに

彼の住まいにお邪魔してきました(^<^)

彼の方から

「5月が一番いいかなぁ。」

って言われてたから。

お互いの体調とか、

金銭的な問題を考えて、

スケジュールは去年と

ほぼ同じにしました。

正直物足りないけど、

病人だからしょうがないんです(T_T)

今回彼へのお土産は、

私の地元を走る

市バスのミニチュア2台にしたんです。

お母様にはこちらも地元の

お菓子をお渡ししました。

今回も楽しい旅行でしたよ^_^

1日目は午後4時頃ヘルパーさんと

待ち合わせ場所で予定通り

お会いできました。

この日はそこから

彼の自宅へ行きました。

初日はゆっくり休ませてもらいました(-_-).。oO

2日目はお昼頃から

彼と私とそれぞれに着く

ヘルパーさんお2人と、

合計4人で駅周辺をぶらぶら(^^)v

スーパーに入って、

いろいろ見て回って('' ) キョロ ( '') キョロ

フランス菓子とチーズおかきを買ったりしました§^。^§

お昼にはファミレスに入って、

おいしいものをいただきながら、

おしゃべりに花が咲きました(^O^)

私はマグロのたたき丼と、

ドリンクバーにしましたよ^_^

おいしかったし、とっても楽しかったです(^O^)v

3日目は社協へ行って、

受給者証に事務所印をいただきました。

その後都心へ出て、

コンビニで軽食を買ってから、

視覚障害者用施設にお邪魔しました。

ミートチーズパンと、くるみパンと、

梨味のイロハスと、

テレビで宣伝してるらしい、

透明のレモンティーを買ってたんです。

半分は施設内でいただいて、

半分は翌日いただきました。

どれもおいしかったです^/^

また初対面のボランティアさんに

お会いできました>^_^<

ここでも、楽しく

おしゃべりさせてもらえたんですよ(^^♪

最終日はお昼過ぎまで

彼の自宅でのんびりさせてもらって、

2時半ごろ彼とヘルパーさんとさよならして(;_;)/~~~

新幹線で帰路に着きました。

5月にしては、涼しかったから、

バスや電車を乗り継いでの

移動にはちょうどよかったです。

雨にほとんど遭わなかったし。

地元にない地下鉄には、

ちょっとまいりますけどね(^_^;)

旅行先で痛みが出なかったので、

迷惑かけないで済みました。

去年と同じヘルパーさんにもお世話になったし、

初対面のヘルパーさんにも

お世話になりました<(_ _)>

事務所の方々やボランティアさんも、

私が行くのを楽しみにして下さってて、

お互いに喜んで楽しめて、

幸せな時間を過ごすことができました)^o^(

皆さん「また来て下さいね、一緒にお出かけしたいです。」

なんて言って下さって、

本当にうれしいです(^^)v

彼の地元までは

決して近くはないので、

移動は大変ですけど、

道中でお世話下さった

地元と県外のヘルパーさん、

駅員の方々、

その他お声かけ下さった皆様に、

心から感謝しています(__)

彼のお母さんには、

食事もごちそうになりました<(_ _)>

こんな弱い身体でも、

たくさんの方々のおかげで、

また新しい良い思い出ができました( ^)o(^ )

最後に彼へ。

今回もいろんな所で

いろんなことを教えてくれてありがとう(^_-)

会えてからさよならするまで

ずっとずっと優しくしてくれたね(^*^)キッシュ

素敵な思い出をありがとう(-_^)

また会いに行くね!