楽しい歴史アニメ

今日はあるドラマCDの紹介です。

私は歴史に興味がないんだけど、

とっても面白い

歴史アニメCDを見つけました(゜.゜)

それは「偉人アイドルプロジェクト・レキシング」

っていうタイトルのCDです。

なかなかわかりやすく

説明することができないんだけど、

ざっくり言うと、

坂本竜馬がアイドルを

プロデュースするってお話し。

そんなわけないんだけどね^/^

実際生きていた

数百年前から、

2020年にタイムスリップしてきた

っていう定なんですよ(・o・)

男性の声優さん何人かで

歴史上の人物を演じててね、

笑いあり涙あり(^^)v(;_;)

ちょっとだけ恐怖があったり、

感動もできたりで、

聴いててとっても楽しいです(^^)v

土佐弁がとっても難しいって

声優の皆さんがおっしゃってましたよ。

でもね、さすがプロ!

テレビで見たことが在るものや、

映画になった歴史物より

何倍も臨場感があって、

入り込める作品ですよ!

CDの巻末には、

テーマソングが収録されてたり♪

声優さん達の

フリートークが収録されていたりするから、

それがまた面白くてね(^^♪

ストーリーはあえて紹介しませんから、

耳で楽しみたい人は、

ぜひ、聴いてみてね♪

レンタルショップにもありますから。