本当に好きなのはこちらの彼です

誰のことかわからないように、

名前など出さないように書きますが、

私はある一人の男性のことが、

好きで好きでたまらないんです。

男性なので「彼」と書くことにしますね。

でも、このブログを

よく読んでくれてる皆さんは

「え?お付き合いしてる彼がいるんじゃないの?」

って思うでしょうね。

その彼と別れたわけでもなく、

喧嘩したってこともなく、

仲は続いてるんですが、

ここで以前少し書いたことがあると思いますが、

彼とは今以上の仲になれないんです。

相手のことなので、

詳しくは書きませんが、

結婚はしたくないと、

はっきり言われてますし、

あちらが私の自室に

遊びに来ることもありません。

なので、夢がないんです。

だからって私の好きな彼と

将来を約束してる

なんてことはないんですが、

人間関係という意味では

とてもいい仲でいられてますので、

理想像を描いてるんです。

なので、たんなる夢であり、

希望でしかありません。

彼と知り合ったのは

数年前です。

当初はここまでの

永く深いお付き合いになるとは

思ってませんでしたが、

今でも無事に続いています。

まあ、私の片思いなので、

彼の方はなんとも思ってませんが。

でも、彼にも

人柄を認められ、

応援してもらえているのは確かです。

私はとてもじゃないけど

結婚はできないな、

いや、してくれる男性なんていない、

してはいけないなと

最近感じてますから、

彼に告白するつもりはないですし、

貪欲に近づくつもりもありません。

でも、彼を好きな気持ちは変わらないわけで、

誰よりも強い想いがある

と断言はできます。

ただ、両想いじゃないと罪ですから、

今の仲良し状態を

せめて保ちたいと思っています。

障害者でなければ、

病人でなければ、

彼を彼として

追い求めることができたのに、

最終的に叶わなくとも、

告白ぐらいはしたのにと、

やはり、この無残な身体を

憎まないではいられません。

理想は理想でしかない、

考えるだけにとどまるものなんでしょう。