文学CDも楽しいよ

私がiTunesにたくさん入れてるドラマCDですけど、

本当にいろんなお話があります。

ここで以前紹介したものなんて極一部。

誰が聴いてもいいんじゃないかな

って思うのは、

文学作品です。

よく知られてる作品だから、

年代や性別は問わないと思います。

どんなものがあるかと言うと、

ハムレットレミゼラブル、ドラキュラ、

小公女セーラ若草物語、青ひげ、

銀河鉄道の夜、宮沢健二物語、人間交差点

クリスマスキャロル、こころ、罪と罰

ロミオとジュリエット、15少年漂流記、ふしぎの国のアリス

真夏の夜の夢源氏物語、ベルサイユのバラ

美女と野獣風の又三郎蟹工船


などなどです。

これは私がレンタルしただけのCDだから、

本当はもっとあるはずです。

それぞれ巻末には、

声優さんのフリートークが収録されてて、

演じていない声で、

収録の感想など、

お話されてます。

これがとっても面白い!

作品によっては、

「メンズオンリーシリーズ」になってて、

女性役を男性声優さんが演じてて、

違和感あると言えばあるけれど、

それがまた楽しくて♪

男性が女性を演じるのは、

とっても難しいんですって(^_^;)

最後にもう一度。

楽しいから聴いてみて♪