嫌になる更新書類

特定疾患の更新に行ってきました。

毎年毎年めんどうくさいです。

病院はなかなか書かないし、

気になってこっちが電話したら

「訊かないと書けないことがあるのでもう一度受診して下さい。」

って言ってくるしまつ。

この間行ったでしょ!

って腹がたって。

更新書類はややこしすぎるし、

視覚障害者にこんなたくさんの紙面を

持ってこさせる役所ってどうなのよ!

なんにも恩恵受けてないから、

更新がバカバカしいんだけどね。

更新だけにお金かかるし。

私眼下に行くことないから

無駄な気もしてますよ。

視覚障害者宅に

紙面でお知らせしてこないでよ!

提出書類は単純にしなさいよ!

見えない状態で書類そろえるのが

どれほど大変か、

アイマスクでもして経験しなさい!