引き続き地下道歩行訓練

先日は午後歩行訓練でした。

お昼に通院して、

レストランでホットケーキと

アイスクリームをいただいて、

それからバスに乗って

15:00にイオンで待ち合わせ。

迷いに迷ってどうもすんなり歩けないでいる

地下からバス停へ向かう前の

90度曲がることが重要

と繰り返し言われてる所を歩きました。

この日も何度か歩いたんだけど、

誘導ブロックの上で足がブロックと

平行になるように

足で感じて正確に方向取りする

ってことが努力してもできないことに気づきました(゜.゜)

何回繰り返し歩いたかわからないくらいで、

なんとかクリアすることが目標だったんだけど、

単独になった 時に

方向を見失って

目的地へ確実に到着できない

という可能性が高い、

足でブロックの方向を

捉えることができないなら、

ここはクリアできない所

ということになってしまいました(;_:)

また悔しい思いが湧いてきて

涙が出そうでしたけど(;_;)

もう一つのルートである

点ブロが敷かれている方に歩いて行って

その先の階段を上がって

地上へ出てから

3番乗り場へ移動する

というルートを使うことに変更しました。

何度も繰り返した所は

うまく進めれば

私が乗る3番乗り場が

階段を上がってすぐだから

地上で人を避けながら

歩かなくていいんだけど、

階段にたどり着きづらいから、

地下では迷うことのない反対のルートを進んで、

地上で逆戻りしましょう

ってことになりました。

確実な方法を選んでおかないと

訓練後困りますからね。

ということで今回は

「ここは諦めて別ルートを歩きましょう」

っていう結論を出したところで終了。

次回は点ブロづたいに行けば

確実にバス停へ

到着できるだろうルートを

教わることになりました。

足は頼れない私です(〜〜。)シクシク..