初めてマラソン練習場所へ

先日は地元市内で定期的に行われている

視覚障害者のマラソン練習の場に

初めて行ってみました。

シティライトスタジアム

私は走れないから

本当に「行ってみた」だけです。

それでもいいって聞いたから。

最近は痛みで寝込むことがないから、

予定のない日はなるべく出ようと思いまして。

秋を感じる気候でした。

様子を伺うだけのつもりだったので

普段の装いで行ったんだけど、

見るだけって言っても見えないから

「日陰を歩きませんか?」ってお声かけいただいたので、

伴走者のご婦人と20分ぐらい歩きました。

風が心地よくて爽やかなウォーキングになりました。

20人ぐらいの方が集まってらっしゃったんですけど、

私はほとんどの方を存じ上げないので、

報告することはなかったんですけど、

自己紹介させていただいたら、

皆さん歓迎して下さったので、

楽しく参加できました。

走者、伴走者共に

私の親世代の方が多いんだけど、

皆さんとってもお元気で、

何km走ったら倒れるんだろう?

って限界がないんじゃないかと思わせられるぐらい

どんどん走ってらっしゃいました。

私もあの元気がほしいです!

ご一緒下さったご婦人とは

初対面ってこともあって、

歩きながらいろいろと

お話させていただいて、

気持ちの良い時間でした。

伴走者の方お2人を

偶々存じていたので、

久しぶりにご挨拶できたり、

走者の中に盲学校でお世話になっていた

先生がいらっしゃったので、

17年ぶりにお話できたりしました。

あと、走者のお1人が作られたらしい

伴走ロープをいただいたので、

次回から持参して

体力維持のために歩こうと思います。

行き帰りにかなり歩くから

これでかなりくたびれるんだけど、

たまには疲れてもいいのかな

と思ってます。

それにしても初めてだったからかな、

帰宅後はぐったりでした。