地元放送局のテレビ祭り

先日は地元市民会館で行われた

「6・7・8チャンテレビ祭り」に行ってきました。

地元県3局のアナウンサーが

10人ずつぐらいかな?集まられて、

いろいろ出し物を披露されるんです。

800名様ご招待ってことだったから、

先月ホームページの入力ホームから応募してたんです。

うまくできるかどうかわからなかったんだけど、

音声頼りになんとかやりました。

それでもちゃんと入力できたかどうかは

わからないから不安だったんだけど、

後日招待状が届いたんですよ(^^)v

午後3時頃出て

バスと路面電車で行きました。

1階なら少しは見えるかな

って思ったんだけど、

すでに満席だったので仕方なく2階へ。

でも、自由席だったから、

2階の前の方で観覧しました。

一言で言うと

素晴らしくレベルの高い楽しいステージでした!

まずはr○○さんの出番で

「アカペラに挑戦!」

プロのアカペラグループである

リアランスの4人さんがご指導されて、

メインボーカルからベースまでを

アナウンサーさん達が奏でられました♪

かなり練習された様子で、

とってもお上手でしたよ( ^)o(^ )

ただ歌うだけなら難しくはないでしょうけど、

ボイパーですからねぇ、

大変だっただろうなと思いますけど、

こんなに見事に仕上がるものなんだなと

感激しましたよ(゜.゜)

皆さん気持ちよさそうに歌われていたので、

きっと満足されたと思います。

O○○さんは朗読とマジックを披露!

朗読はアナウンサーさんが作られた

オリジナルのお話しでした。

朗読については皆さんプロですから、

当然ながらお上手で

光景がはっきり見えるようでした。

マジックは残念ながら

見えないとよくわからないから

感想を持てないですが、

びっくりされた方が

多かったんだろうと思います。

T○○さんはカラオケ大会!

これは3局を代表する

アナウンサーさんお2人ずつが歌われて

DAMでの採点結果を競うもの。

アナウンサーさんの声がいいのは知ってますけど、

歌うことについても、

声の良さは影響しますね(0ー0)/

声の出し方をご存知だから、

とってもよく響いて

圧倒されましたよ(=^0^=)/

衣装にも拘って

メイクされてる方もいて、

見てても楽しかっただろうなと思います^_^

採点の結果R○○さんが

優勝されました(^O^)v

司会をされていた方々の

運び方は自然で無理がなく、

さすが場馴れされているなと思いました。

私も文化祭で

似たようなことをしましたけど

思い出して恥ずかしくなりました。

5時から7時までの2時間が

とっても早く過ぎて行って、

初めてにして充実した時間を

過ごすことができました。

帰宅後はぐったりでしたけど、

いい疲れだったので、

熟睡できました(-_-)zzz

皆さまお疲れ様でした<(_ _)>

障害者同士で集まって

楽しく過ごすのもいいけれど、

こうして幅広い年齢層の

お元気な方々の中で過ごせるのは

なかなか味わえない時間なので、

参加できることに喜びを覚えます。

来年も行われるなら行きたいです。