アナウンススクール

やることがなくて暇が多すぎて

生き甲斐がないから

何かできることがないかと

いろいろ考えてるんです。

先日アナウンススクールの存在を知って

興味があるから希望したくて、

でも、視覚障害者で構わないかと

お尋ねしてみたんです。

一般的に開かれているスクールに

入校することはできないということなんですが、

何度か学校長とメールで質疑応答した結果、

どうにかならないかとご検討は

いただけることになりました。

晴眼者と同じ勉強はできませんが、

視覚障害者でも、発声や話し方などの

講習はできるようにしたいとお返事をいただきました。

すぐにすぐは無理だと思いますけど、

市内で15人程度希望者がいるのであれば

前向きに考えて下さるようです。

本来は晴眼者とか障害者とか関係なく

好きな人が一緒に勉強できる世界が理想ですが

こうして受け止めていただけるのは

有難いなと思っています。

人数が集まれば

私の希望も叶うんだけど

さてこれからどうなるかなぁ。