地元放送局のラジオ祭り

先日は朝から夕方まで

地元であった

ラジオ祭りに行ってきました。

ずいぶん前に両親と

市内のラジオ祭りには行ったことあるんですけど、

それ以降は連れて行ってもらえなくて、

悔しかったんですよ。

で、まだ毎年あることを知って

今なら行けると

早くからヘルパーさんに依頼してました。

駅から出る臨時バスも予約してたんです。

初対面のヘルパ―さんと行きましたよ。

とってもいいお天気でよかったです!

かなり広い場所に屋台がずらっと並んでて

全部見て回るのが大変でしたよ('' ) キョロ ( '') キョロ

一通り見て回って歩き疲れた頃、

一休みしたくて、

ソフトクリームを買ってベンチでいただきました。

濃厚だけどしつこくなくて

とってもおいしかったんですよ^_^

他にサータアンダギーと ちんすこうと、

野菜クッキーとわらび餅を買って帰りました。

屋台もそうだけど、

あらゆるコーナーが人だらけで

まっすぐ歩けなかったです(-_^;)

白杖持ってても意味ないですこういう所は。

前見て歩いてないんですもん!

ステージでもいろんなことをされてましたよ。

演奏したり歌ったり♪

私が楽しみにしていたのは

3時からのアナウンサードラマアニメソング大会♪

今回は勝負じゃないですけどね♪

19人のアナウンサーさん方が

いろんなキャラクターに扮装されて、

カラオケで歌われました(=^0^=)/

先輩のバックで踊る方もいましたし、

キーが合わなくてご苦労されてる方がいたり、

歌詞を忘れちゃったりされた方がいたりで、

とっても楽しかったですよ( ^)o(^ )

上手とか下手とかじゃなくて、

みんなで 楽しく面白くできるって

素晴らしいことだなって思いますね^_^

このお祭りでは

アナウンサーさんと交流ができるんだけど、

私はどなたがどこにいらっしゃるのか

当然わからないから、

ほとんどお話はできませんでした(;_;)

ヘルパーさんは全然知らないから

案内してもらえないし。

でも、偶々近くにいて

私が気づいたから(゜.゜)

お一人の男性アナウンサ―さんとお話できました(^^)v

先日この方の番組で

メールを選んでいただいたので

「この間クリアファイルをいただきました。」

とお伝えすると、

憶えて下さっていたようでした(^^)v

「メールはどうやって作成されてるんですか?」

と訊かれましたよ。

やはりご存知ないんですね。

私は写真を撮らないし

サインもいただかないので、

握手してお話させていただいたんです。

それにしても皆さんよく

写真撮って、サインして、握手してなんて

よくねだれますねぇ!

中にはハグして!なんて言う人も\(◎o◎)/!

構わないんでしょうけど、

私は厚かましい気がするので

そんなこと言えません!

帰りのバスにン乗ってると

アナウンサーさん方がお見送りに来られて

手を振って下さってました (;_;)/~~~

合計で10時間のお出掛けで 疲れましたけど(^_^;)

いい思い出になりました。

来年も行きたいです!

一つ感じた悲しいこと。

行きのバス乗車の際に

こっちは遠慮がちに並んでるのに

思いっきり押されて倒れそうになったり、

いざ乗ったら満席に近くて

空席を探してたんだけど、

誰一人譲ろうとしてはくれなくて、

一番後ろの真ん中という

最も嫌われる安定しない席に

座るしかなかったです。

周囲への思いやりを持ち合わせてる人は

なかなかいないんですね。