ヘルパーのせいでできなかったケーキ

先日ケーキを作ろうと思って

材料もレシピも用意してました。

iPadでレシピを読み上げながら

「これとこれを混ぜます、これを入れます。」

って私はちゃんと伝えてたし

材料は全部調理台に置いて

見えるようにしてたのに、

焼く時になって

「生クリーム忘れてた!小麦粉忘れてた!」

ってヘルパーが叫びました。

きちんと謝るのかと思ったら

「生クリームなんかなくてもできるから、このくらいの小麦粉なくても焼けるから。

ってまあなんと勝手な!

ごめんなさいとは言ってましたが

「歳とったらこんなもんです、忘れないようにって

言われたら私が辛いです・・・」

って仕事を何だと思ってるのよ!

人間関係崩さないために

これまで何があっても

大目に見てきた私だけど

今回ばかりは許せなくて

事務所に電話しました。

うまくできたらプレゼントしようと思ってたのに

失敗作じゃ駄目じゃない!

材料が無駄になってしまいました。

注意されたら傷つく

って言うのなら

もううちには来ないで!