fbの公開範囲を広げました

snsにだいぶ慣れてきて

以前は教わらないとさっぱりできなかった

修正などもたまにするんですが、

フェイスブックについては

ブログやツイッターと違って

まあまあ個人情報を投稿するので

公開範囲は限定した方がいいんだろうな

と思って実際つながった人だけ

つまり友達だけに

見えるようにしてました。

が、最近公開しても

そんなに大変なことにはならないな

ということがわかってきたので、

公開範囲を広げました。

知らない方のために言いますと

ブログやツイッターのように

ウェブで閲覧できれば誰でも見られる

というものではないんですよfbは。

自身がfbのアカウントを取得していないと

覗くことはできません。

なので公開範囲を広げた

私のfbを見るとしたら

fbユーザーということです。

まあ、私は一般庶民ですし

障害者でどうってことないん人間なので

アクセスが集中することなんてないですけどね。