一人でイオンに行きました

先日はイオンに行ってきました。

歩行訓練が終了したので、

初めて一人で行きました。

慣れたんだからすんなり行けると思ってたけど

そうはいかなかったです。

病院のバス停でイオン行きを待ってると

循環バスが来て

そのすぐ後にイオン行きが止まっちゃったから、

乗り口までずいぶん移動しなきゃいけなかったんです^^;

そんな経験今までなかったから

予想してなくて焦りました(^_^;)(^_^;)

イオン前で降りたら

今度はおじいさんに

「あ!危ない!」って言われるし(゜.゜)

私は教わったとおりに降りました。

降りたら止まらないで

歩道の端へ進んで

壁をつたうんです。

壁に向かってたら

おじいさんが左から来て

ぶつかりそうになったんだけど(\_\;

「あなたが周囲を見てないのがいけないんでしょ!」

って感じです。

まあこのおじいさんは

悪い人ではなかったんだけど、

私が訊いてもないし迷ってもないのに

勝手に出入り口まで手引きされたので

迷惑しました。

出入り口でインターフォンを押して

介助依頼して、

コンシェルジュに来ていただきました。

イオンスタイルで買い物するか

イオンモールで買い物するかで

担当が変わるので

ちょっとややこしいけど、

私はイオンスタイルでのお買い物だったので、

たいして問題はなくお買い物できました。

フルーツの香りがするリップクリームと、

紺色のボーダー柄で冬用のあったかエプロンと

紺色の冬用スリッパと、

ピンク地に花柄の付いたお布団カバーを買いました。

コンシェルジュは少ないから

介助いただこうと思うと

予約しておいた方が確実なんですって。

来月は電話しておかなきゃ!

地下まで介助いただいて、

地下道を歩いてたんだけど、

しばらくしてまた

迷惑な人がいました。

またおじいさんでした(-.-;)

迷ってないし尋ねてもない場合は

放っておいてほしいんだけど

「左、まっすぐ、坂になっとる・・・」

って延々言うんですよ。

しかも「頑張れ」って

気安く背中叩かれたりして、

かなり不愉快でした(・ー_・ー)

離れてほしいから無視してたんだけど、

駅に上がる階段まで着いてこられた(-.-)

ありがた迷惑もいいところです!

そこからは特に

大きな出来事はなかったんだけど、

風が強くて寒かったです。

イオンでは初めての一人お出かけで

常に気は遣うし

一人ということに不安がありながらの

お買い物だったから疲れました(^_^;)^_^;

本当に遠慮のない

気安い人には困ります。

異性に安易に触れないで!