他のリスナーさんからのメッセージ

先日地元ラジオに

学童期に受けたいいじめのことを

メールで投稿しました。

放送でハンセン病隔離について話されていたので、

隔離こそされませんでしたが辛かった

私の体験をメールで送ったんです。

まあメールではとても

伝えきれないことですけど、

できるだけ簡潔に書きました。

黴菌扱いされ、教員にも守られず

かなり心が傷ついたことがありましてね。

すると担当アナウンサーさんが

大事なことだからと

原文通り読んで下さいまして、

その後他のリスナーさんから

「頑張って下さいね、幸せになって下さいね、応援していますよ。」

というメッセージをいただきました。

ラジオは聴くためにあるんですが、

一リスナーの暗いメッセージを

そんなに聴かれているとは 予想外で、

しかもわざわざご感想を下さる方が

いらっしゃるとは思わなかったので、

うれしくて涙が出ました。

アナウンサーさんのコメントと説得力、

メッセージ下さったリスナーの方々に

心から感謝しています。

もちろんお礼のメッセージ送りましたよ。