家事援助で作ってもらうもの

以前はキッチンが狭すぎて

ヘルパーさんも充分なお料理はできなかったんですけど、

今は広いので

一回の支援時間内で

3品作っていただいてます。

それに加えて私が使えるように

保存用に野菜を切っていただいています。

自分で努力してもできないことを頼むので、

作っていただくメニューは

毎回だいたい同じです。

唐揚げやかき揚げ、

天ぷらにカツ、玉子焼きなどです。

唐揚げは胸肉か腿肉で

かき揚げには蝦やイカと玉ねぎ、

枝豆を使っていただくこともあります。

天ぷらは蓮根、

カツはささみか豚ひれです。

玉子は出汁巻にしていただくことが多いです。

週に一回はこうして

おいしいものを作っていただいてます。