女性部総会に参加

先日は視覚障害者協会女性部の

総会に参加してきました。

総会は予算決算、行事報告ですから

楽しいものではないけど、

今回の参加は10人いて、

お元気な皆さんの

仲間に入れてよかったとは思ってます。

役員になると大変だなってことが

改めてわかりました。

私にはできません。

総会の後は昼食。

キティちゃんのお寿司でした。

握り寿司は久しぶりでしたねぇ。

午後はクイズ・ゲーム大会。

難しいとか簡単とかじゃなく、

マニアックな出題ばかりだったので、

私含め皆さんあまり答えられず、

盛り上がりに欠けてたかな

って雰囲気でした。

クイズの後は

風船投げゲームで、

飛んだ長さを測って

順位を競いました^_^;

まあそうそう飛ぶものじゃないですよ

風船ですからね。

クイズの正解数と

風船の飛んだ長さの合計得点で

3位までとワースト・ブービーに商品がありました。

私は残念ながら

どちらにも入れませんでした(ノヘ;)

あと一つ、女性部の

歌があるとは知りませんでした♪

校歌みたいなものです♪

これはまあいいんですけど

「伴奏に合わせてみんなで歌いましょう。」

って用意されてる歌が古すぎる!

私の親でもほとんど口ずさむことのない

昭和歌謡ばっかりなんですもの。

こういう時に私は

一人ぼっちになります。

なんにもしていない私ですから

文句は言っていませんが、

全てが高齢者向けという

この古いやり方を改めないと

若い参加者は出ませんね。

私は暇つぶしなので、

参加してよかったって

いつも感じていますが。

楽しみに行ける場にできるといいんですけどね。