地元ラジオ公開生放送

先日は地元ラジオの公開生放送があった

駅内の広場に行ってきました。

その放送局は元々amなんですが、

21日からfmでも放送を開始されまして、

その開局記念ということでした。

10時過ぎには

新人女性アナウンサーさんが

3カ月間企画で練習されてきた

サックスを演奏されましたよ♪

3カ月と言っても

番組内の1コーナーで練習されてただけのはずだから

相当センスが或るんだろうなと思います。

立派でした!

堂々としててかっこよかったですよ!

曲はアマポーラ♪

いやぁ本当に素敵でした♪

他にもゲストとして

駅員さんやホテルの方、

アーティスともいらっしゃってました。

私は番組開始後すぐから鑑賞してたんですけど、

椅子は用意されてないので

3時間立ちっぱなしでした。

でもしんどくなかったです。

楽しい時間だったからでしょうね。

この日もリスナーからのメッセージを

読むコーナーはあって、

果たして放送中に

読んでいただけるかしらどうかしらと

期待はしないでいたんですが、

読んでいただけました(^^♪

同じ場にいらっしゃった方々に

私は知られているわけじゃないですけど、

公開生放送でしかも

たくさんの方がいらっしゃる場で

自分が送った文面をお読みいただくって

なんだか恥ずかしい気持ちになりました。

テーマが「出発」だったので、

国リハで学んだことが

単身生活の出発だったことを

メールで送ってたんですよ。

ですから障害者の文面ですし、

この場に白杖を持って立っているのは

私だけってこともありで、

アピールっぽくなってる気がして

ちょっぴり居づらかったです。

ヘルパーさんのご都合で

12時には帰らないといけなかったので

番組終了まではいられなかったんですが、

いい時間でした^/^

お天気もよくなって

この日の地元は青空でした。

また一つ思い出を

作ることができました!

「障害者が集まる場所」もたまにはいいんですけど

「誰でも気軽に集まれる場所」に

私は今後も積極的に出かけたいです。