私って暇人です

今日父に電話してパソコンのFとJに付ける凸シーるを買いに連れて行ってほしいっ
て言ったら、なんだか9月は土・日がほとんど予定で埋まってるらしくって、かろう
じて2日の日曜は午後なら行けるって言ってたから、その日に来てもらうことにした
よ☆ ヘルパーさんに頼めなくはないんだけど、他のこともあるから父にしか頼みづ
らいこともあるからね。 それにしても予定だらけで忙しいっていいな〜。 楽しい
ことじゃなくっても、なんか自分にできることがあるって羨ましいな〜。 私だって
なんにもやってないわけじゃないけど、今は全部自分だけの時間になってるし、どこ
かから、誰かから与えられた役目っていうものはないから毎日平坦だしね。 だから
って言ってもいつでもなんでもできる体じゃないから、こんな感じでいいのかな? 
これから先はわかんないけど、今は今でいいのかなって思うしかないね。 今度父が
来てくれて(母も来れるかな?) もう10月まで来てって頼めないから、ちゃんと
頼めることはやってもらって、9月はいつもよりヘルパーさんに来てもらう日が増え
るかな? って言っても来てもらうことは少ないけどね。 埼玉にいた時はスケジュ
ールが詰まってて、楽しくもあり忙しくもあったけど、それに比べたら暇だよ〜! 
「あ〜忙しい!休んでらんない!」って言いながら生活していきたいな〜。 適度じ
ゃないと体がもたないんでしょうけど、やっぱり人間生きてるんなら、足が動くんな
ら、活発でなきゃね! 私はそんな生活が夢だし、みごとにやりこなせる自分に会い
たい! こうしてちょっとずつでもそれなりに暮らしてたら夢が現実になるかな〜?
 だけど今でも気がついたら夜になってるっていうことは理想じゃないけどまあまあ
充実してるっていうことかな〜? でもメル友はみ〜んな大変で忙しい人ばっかり!
 だから私だけ遊んでるような気がして遅れをとってるように感じてならないんだよ
な〜。  なんだか風が強くなってきたよ! 窓が揺れてる! これってもしかして
“台風”が近づいてるのかな〜?