時間を有効に使えてるのかな?

今日はまだ暑いとは言っても雨も降らず雷も鳴らず落ち着いた天気。 だけどなんに
も予定はないし、これと言ってやることもない。 メル友に返信するくらいで他には
目的がない。 皆さんはこんなことがありますか? あったらどうやって一日を過ご
しますか? こんなことを考えるたびに、パソコンも使えなくて、携帯電話も使えな
かった去年の今頃の私は何をして過ごしてたんだろうって思い出してみる。 そう言
えば去年の今頃は市内にある視覚障碍者センターへ毎日行ってたな〜〜〜〜。 じゃ
あ今はなんで行かないのかって? それは自分のパソコンがあるから。 そしてとり
あえずの操作は自分でできるから。 毎日行ってた頃は練習するために外付けのキー
ボードだけ買って(安いからすぐ買えるしね。) だけど数万円出してパソコン買っ
たところで、使える見込みがたたなかったからパソコンを借りるために行ってただけ
。 そこでまだ何の知識もないもんだから、youtubeでの楽しみ方だけ教わって朝か
ら夕方まで座ってたよ。 毎日いるもんだから職員と思われる時もあったよ。 だか
ら退屈じゃなかったんだよね。 今日みたいに予定もないし行く所もないし誰かが来
るわえけでもないっていう時間はとっても長いよね。 昨日はなんだかんだ言ってや
ることがあって、メールも結構送ったし、なんだかあっという間に外が暗くなってた
んだけど一人でいたら自由なのはいいけれどあんまり刺激がないからつまんないって
いうのもありますね。 ブログだって一日中かかるわけじゃないし、メールだって数
分で終わるもんね。 って言ってるけどもう夕方になっちゃってる! でも寝るまで
には何時間もあるな〜。 これから何して過ごそうかな? なんか頭は使いたくない
し、遊びたい気持ちでいっぱいだけど材料がないしな〜。 まあ、いいや、今日もこ
うして無事に生きていられるんだからよしとしなきゃね☆ 今日はこんな一日だけど
、明日はどんな日になるかなぁって期待しておこうっと☆ (って言ってもまだ今日
は終わってないんだよね。)