私の好き嫌い

今日もお天気はいいみたい☆ ただ昨日の夜また雷が鳴ってちょっとの間だったけど
雨がざっと降ってきて怖かったな〜。 最近雷が多い! この間ひどかった日があっ
て後で聞いたら県内のどこかに落ちたみたい! 明日はどんな天気かな? さっきネ
ットで見たら曇りだった。 お買い物に行きたいから雨が降りませんように。 さて
、人の好みはいろいろですね。 私のことを書くんだけど、髪型はショートよりロン
グが好き☆ まあこれはただたんに短いのは似合わないからだけど。 パンツよりス
カートが好き☆ 見た目だけでも女性を出そうと思うからこっちの方がいいかなって
感じ。 自分で言うのも変だけど私ってパンツもスカートもどっちも似合うと思って
る☆ きっちりしたのは嫌い。 だけど身に付けないわけにいかない時は付けるけど
正直なところ下着とか靴下とか嫌いだよ★ 靴をはくのも嫌ですよ★ でもこういう
のって自宅の中ではまあいっかっていうものだけど出かける時なんかはちゃんと身に
付けるけどね。 お料理は好きになれない★ でも整理整頓は好きですよ☆ 結構ぐ
ちゃぐちゃに散らかってる所を見たら片づけたくなっちゃう☆ 色は寒色系が好き☆
 一番好きなのは空色とかマリンブルーみたいな自然のすっきりした色かな☆ 未成
年の頃はピンク色みたいな女の子を感じる色が大嫌いで見た目が地味だったからよく
母に「たまには可愛いものを持ちなさい。」って言われてた。 服も暗い色が多くっ
て実年齢よりもずいぶん老けて見えてたみたい★ 成人になってくらいからだったか
な〜。 だんだん洋服の趣味は変わってきて、 見た目はそこそこおしゃれになった
かな☆ 食べ物の好みは昔とはかなり変わったよ。 子供の頃は子供が好むものはほ
とんど嫌いで食べらんなかった★ 焼肉とかハンバーグ、カレーライス、その他いろ
いろだから子供の頃から親と同じもの食べてた。 煮物とかサラダとかお鍋とか。 
油っこいものを食べたら気持ち悪くなっちゃってて、周りの同じ年の子たちと全く好
みが合わないし、給食もまともに食べらんないからってカレーなんか食べる練習した
くらい! たぶんこの頃から持病があって、体が拒否してたんじゃないかなって思っ
てる★ 今は大変な時期を超えて養生したからだと思うんだけど、嫌いだったものも
大丈夫☆ だからどこに行っても困らなくなったよ☆ 昔は外出先で食べれるものが
なかったからね★ 気持ち悪くはならないけど今でも焼肉とかすき焼きは嫌い★野菜
と果物は昔から好き☆ 飲み物はいろいろあるけど、ジュースはなんでも好きかな☆
 あ、野菜ジュースは嫌いだな★ お茶も飲むし、何の味もついてない炭酸水も好き
ですねぇ☆ お酒は飲めない、コーヒーも嫌いですね★ そう言えば最近お菓子を食
べなくなったなぁ〜。 嫌いじゃないんだけどなんか食べたいって思わなくなってる
。 なんでかわかんない。 まあお金がかかんないからいいよね☆ 読書はもともと
好きだから今も音声で読んでるけど、エッセイは好みじゃない★ 小説が好き☆ パ
ソコンの中にユーモアサスペンスとか恋愛小説を保存してますねぇ☆ 季節は夏が大
好き☆ 汗かきながらしっかり活動してシャワー――を水にして浴びて、涼しい部屋
で優雅に過ごす☆ あ〜ずっと夏だったらいいのに! 冬は大嫌い! 動く気になら
ないもん! あ〜冬なんかなくなればいいのに! ドラマは全然見なくなった。 最
近は面白くないよ★ バラエティが好きだから、笑える番組がいいな☆ それと理想
の男性だけどこれは前にちょっと書いたけど、私よりは背が高い方がいいな☆ 年は
ちょっと上の方がいいな☆ 世間で言う「おデブさん」は嫌だけど、ぽっちゃりって
言うかたくましい人がいいかな☆ スマートな人も好きだよ☆ (でも彼があんまり
痩せてると私が太って見えちゃうな。)おしゃべりが好きで面白い人がいいな☆ 気
長でおだやかな性格の人がいいな☆ 立派に仕事して頼られる人がいいな☆ なんだ
か贅沢だね。 まあ言うだけなら許されるでしょ。 最終的に一番理想なのは病気だ
らけでこれと言ってとりえのない私を受け入れてくれる男性がいいんでしょうけどね
☆皆さんの好みはどんな感じでしょう?