今日はいい気分!

今日は願いが通じたか(それとも予報通りか?) お天気がまあまあだったから予定
通りお買い物に行ってきたよ! 今日は近所のスーパーが月1回の≪ポイント5倍≫
の日だからこういう時はのがしたくないからね! その分お金は使っちゃうけど、普
段同じだけ買うのとはやっぱり違うよ! ここの店員さんはみ〜んな親切で私のこと
は覚えて下さってて、だいたいは店長さんが一緒にカートを押して回って下さってね
、お見送りして下さるんですよ☆ 私は白杖持たなきゃいけないからずいぶん前から
mybagとしてリュックを背負ってるんですよ。 さすがにそれだけじゃ入りきら
ないことが多いから“今日みたいな日は絶対入らない!”だから手さげを一つ持って
行って入れてもらってる。 私はもちろん新聞は取ってないから広告も見れないんだ
けど、「来月はポイント高いのはいつですか?」とか「今日の売り出しは何でしょう
か?」って聞いたら教えて下さるんでね、特売品も買えたりするからいいよ☆ ポイ
ントが高い日がいつかっていうのだけはこっそり教えて下さるんですよ☆ 普通はそ
の日の広告を見ないとわかんないからね。 ここへ行くと楽しくお話ししながらお買
い物できるからうれしくもなるよ☆ 今日みたいな日には一回じゃ持ち切れないくら
い買うから二回行くんですよ! 徒歩だから持ち帰れるように考えて買わないとね。
 今日も二回行きましたよ! 蒸し暑いから荷物抱えて往復したら結構汗かくんだよ
ね。 帰ってきて荷物整理してシャワー浴びて洗濯して落ち着いたから、こうしてブ
ログ書いてるんだけどね。 これから夜晩くなったら雨が降ってくるのかな〜? 雷
だけは鳴らないで! 一人でいる私は怖いから。 お天道様お願いします!