よく眠れますか?

いつまで残暑は続くんでしょうね。 私は暑い方が好きだからいいんだけど。 昨日
の夜はロフトで寝てたけど、結構蒸し暑かったよ! 朝まで扇風機つけっぱなしだっ
た! でも寝るのって気持ちいいよね〜。 病気が悪化して苦しかった時は眠くもな
らなかったし、寝らんなかったからやっぱり今は 病気が治ったわけじゃないけど、
体力あって元気なんだろうなって思えるよ☆ よく寝れるからね☆ 今は自宅で一人
だし、自由だから眠い時に寝て起きたい時に起きてる。 「何時から何をする」って
ことがなかったら、二度寝三度寝ができるよ! まあ生活リズムは崩れてることにな
るのかもしれないけど。 来客がある日とか親が来るとか通院の日はちゃんと起きて
準備してるからいいんじゃないのかな〜? 起きてる時は遊ぶこととかおいしいもの
を食べる方がいいって思うけど、いざベッドに入って熟睡してて途中で目が醒めちゃ
った時なんかには“あ〜もっと寝よう!寝るのが一番!”って思うんですよね。 人
間の三大欲って“食欲、性欲、”それと≪睡眠欲≫だからね。 (こう教わったんだ
けどな〜。) 眠るって活動するために絶対必要だから、「眠くならない」っていう
のは異常だよね。 三つのうちの一つでもなくなっちゃった時はいわゆる『体調不良
』っていうことになるのは確かだろうなって経験上感じるな〜。 仕事してる人も学
問を学んでる人もどちらでもない人も(私はこの中の一人。) ちゃんと眠りましょ
うね。 眠りづらくなったら、よく言う‘年齢のせい’か体が出してる‘SOS’か
もしれませんよ。