痛みと痒み

今日もしっかり眠って起きるのは遅かったよ。 (寝るのはそんなに晩くないよ。)
 この間下の部屋でお布団もないところでお昼寝しちゃってね、熟睡はしなかったん
だけど、横向きになってしばらくうとうとしててお昼寝から覚めた時に「なんだか背
中が痛いな〜。」って思ったんだけど考えてみたら今までも何度かあった‘寝違い’
だってことに気がついた! 左側を下にしてたから、左の肩甲骨辺りが変に緊張しち
ゃったみたい! まだ治らなくって不快なんだけど、私っていつからかははっきりし
ないけど、焦点の合わない目でものを見ようとするからおのずと首の動きが不自然に
なってたのが理由で『頸椎性神経根症』になっちゃってるから、ちょっと肩の周りを
痛めたら結構長引いちゃうんだよね。 別に治療が必要なほどじゃないから、姿勢に
気をつければ痛みは出ないってわかってるのに、油断しちゃった! 今も痛い! わ
かってるんなら気をつけなさいよって自分に言い聞かせてます。 痛いとか痒いって
我慢できないから嫌ですねぇ。 これは原因がわかんないんだけど、体のいろんなと
ころ(顔以外)毎日痒くって困っちゃう! 薬もなかなか効かないし、治るものじゃ
なさそうだから、こんな症状とも一生付き合わなきゃいけないのかと思うとやっぱり
苦しいな〜。 まあ、それでもいいことがあるでしょうから、どうしようもないこと
とか、嫌なことは考えないようにしていこう!