お料理しましたよ!

今日は遊びに来る予定だった人とお料理するはずだったお肉を捨てるのはもったいな
いから、自分で調理しましたよ。 薄切りのお肉はかるく塩胡椒して、いためて食べ
ました。 他にはなんにも手を加えてないから簡単にできましたし、ちゃんと食べれ
ました。 あと、ひき肉を買ってたので、ヘルパーさんに念のため見守っていただき
ながら、ミートローフを作りましたよ。 味付けは私らしく薄味で、施設で教わった
方法でとりあえず作ってから、両親にプレゼントするからと思って見た目も考えてフ
ライパンでちょっと焦げ目も付けました。 母は味もさることながら見た目も大事に
お料理する人ですから、真似してみました。 とってもおしゃべりしやすいヘルパー
さんで、おいしそうにできあがったし、卵も買ってたので、ミックスベジタブルを混
ぜてオムレツも作りました。 オムレツは簡単なことだけやって、焼くのはヘルパー
さんにやっていただきました。 ミートローフはでき具合だけ見ていただきました。
 明日両親にプレゼントするので、今は冷蔵庫に入れてます。 喜んでくれるかな〜
? 「ヘルパーさんに手伝っていただいて作ったよ!」って渡します。 卵とパン粉
が結構残ったから、それも持って帰ってもらって、母に使ってもらおう! 私は一人
じゃお料理しないからね。 誰かが食べて喜んでくれるなら作るけど、自分だけなら
最低限バランスがとれればそれでいいと思ってるからね。 でもキッチンに立つのも
悪くないですね。 主婦みたいに毎日作ってたら嫌になるかもしれないけど。 今度
私がまともにお料理するのはいつだろう・・・?